【新規登録】【変更登録】希望の皆様へ(お願い)

Pickup 2022.03.01 16:09:24

【新規登録】【変更登録】希望の皆様へ(お願い)

北海道行政書士会 総務部

 行政書士【新規】手続き申請ならびに【変更】手続き申請につきましては、出来る限り郵送での提出をお願いいたします。

ご来局による申請手続きをご希望される場合には、必ず事前に来局される日時のご予約をお願いいたします

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程お願いいたします。


<令和5年度の試験合格者及び公務員歴でご登録をお考えの方へ>

行政書士登録日については、特段の問題がなければ、2か月程度で登録になります。

あくまでも予定になりますのでこの限りではございません。

書類の確認にお時間を要しますので、時間に余裕をもってご提出をお願いいたします。

2024年3月22日(金)書類必着→2024年5月1日登録予定

2024年4月24日(水)書類必着→2024年6月1日登録予定

2024年5月22日(水)書類必着→2024年7月1日登録予定


〔申請方法〕
原則 郵送

〔留意点〕
1.関係書類の郵送に際しては、簡易書留郵便など記録の残る方法により送付してください。
2.ご来局の場合は、時間予約制とさせていただきますので、必ず北海道行政書士会事務局まで事前に電話予約の上、ご来局ください。

TEL :011-221-1221
受付時間 :平日 午前9時~12時、午後1時~5時

        ※12時~午後1時はお昼休憩となります