平成25年度行政書士電話相談の実施について

Topics 2013.09.17 21:09:29

平成25年度 行政書士電話相談の実施について

『 10月1日 お気軽にお電話を! 』
北海道行政書士会

 下記のとおり本会では、平成25年度『行政書士制度広報月間』の活動のひとつとして、行政書士電話相談を実施いたします。
この電話相談は全国都道府県行政書士会が実施するもので、暮らしと役所等の諸手続きに関するご相談に、全国の行政書士がお電話でお答えします。
北海道行政書士会では、広く道民の皆様のご相談をお待ちしております。

* * * * *

1.開設日時: 平成25年10月1日(火) 午前10時〜午後4時

2.相談窓口: 北海道行政書士会館

3.相談電話番号:

011−221−1221

3.相談内容:

  • 相続の手続き、遺産分割協議書の書き方は?
  • 内容証明はどう書いたらいいの?
  • 飲食店を開業したいが、手続きはどうすれば?
  • 外国人労働者を雇用するには?
  • 農地の転用手続きは?
  • 会社を設立するには?
  • 青ナンバーをとるには?
  • 自動車ユーザー登録、ユーザー車検や中古車の移転登録の方法は?

 このような権利義務・事実証明に関する書類の作成や官公署に提出する煩雑な許可・認可申請等の行政手続について、行政書士が無料で電話相談に応じます。

4.この件に関するお問い合わせ先:
         北海道行政書士会
         札幌市中央区北1条西10丁目1番6
         011−221−1221