平成30年 新年賀詞交歓会開催

Topics 2018.02.19 10:12:46

 平成30年1月27日(土)15:30より、札幌パークホテル1階テラスルームにて新年賀詞交歓会が開催されました。今年も国会議員等27名、北海道議会議員18名、札幌市議会議員3名、北海道や関係諸団体の方々21名と多数の来賓が出席され、盛大に催されました。
 冒頭、菊地副会長による開会のことばがあり、宮元会長の挨拶では、空き家問題や所有者不明土地問題において行政書士活用推進の協力を関係諸団体へ呼びかけました。
 会長挨拶に続き、高橋はるみ北海道知事、山田一仁札幌市議会議長、日本行政書士会連合会 遠田和夫会長代理 山田高嗣副会長の3名の来賓から祝辞を頂きました。
 恒例の樽酒の鏡開きでは、来賓の方々を中心に26名が登壇し、掛け声とともに酒樽が割られ新年の始まりを祝いました。また、完成した北海道行政書士会マスコットキャラクター「たくまくん」の着ぐるみが初披露され、たくまくんの登場に会場が盛り上がっていました。

<鏡開きの様子>

 参加された会員の皆さんは、テーブルごとに来賓の方々と名刺交換や歓談されて思い思い楽しんでいるようでした。最後に顧問の梶谷大志北海道議会議員の発声で万歳三唱が行われ、小林副会長の閉会のことばにより、今年の賀詞交歓会も無事終了しました。

<万歳三唱>