10月4日 夕張無料相談会と寸劇 ザ・相続

Topics 2008.10.15 15:36:07

 当日は天気にも恵まれ、色づき始めた紅葉も美しい中、高齢の方を中心にまずまずのご来場がありました。函館支部役員による寸劇は、笑いあり、涙ありのアットホームな雰囲気で、会場も温かい空気に包まれました。
 
 
 
 内容について、脚本は事実を積み上げて構成されているようで興味を引きました。各出演者による演技にも練習のあとが見られて緊張感が途切れることもありませんでした。時間はあっという間に過ぎ去り、最後には大きな喝采をいただいていました。
 
 
 
 寸劇のあとの相談会では、参加者の殆どが、先ほどまで演技をしていた先生たちに相談を持ちかけておりました。用意されたブースも殆どが埋まり、どの相談者も真剣な表情で相談会は進行していき、会場には活気が感じられました。
 
 
 
 中心的な役割を果たした函館支部の方々、当日の設営等に骨身を惜しまず活躍された本会役員さん達には、さぞ、ご苦労もあったかと思われますが、参加者が笑顔で帰られていったことで報われたのではないでしょうか?皆様、大変ご苦労様でした。